スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定とか予定とか ※追記あり

■アップデートの予定
ストップ系のバグが発覚し
これは放っておいたらいかんと思ったのでアップデートを予定します。
気にならない方は以前のバージョンでも遊べます。

修正箇所は以下の通り
・オープニングステージとゲームオーバー後のキャラ選択にて
 Aを押した際に画面が固まってしまうバグを修正
・エリア5-4にて一部着地できないポイントがあるバグを修正。
・エリア6-4にて建物の中から外へ引き返す事が可能に。
・ラビーナのブリザードボルテックスの性能を常時空中仕様と同じ物に

・ラビーナのフリーズクラッカーがより広範囲の敵に使えるように。(追記)
バグのテストついでに気になった部分を一箇所だけ修正。
広範囲の敵とは言っても、射程は今までと変わりません。

じゃあどう変わったのかと言いますと、
今までは冷凍弾が敵に着弾した場合、その瞬間爆発してしまい、
接射をするとほとんど単体の敵しか凍らせる事ができませんでした。(その後ろの敵には当たらない)
今回は敵に当ってもすぐに爆発せず、常に空撃ちと同じ位置で爆発するようになり、
より複数の敵を狙う事が可能となるでしょう。
もちろん弾の通過する軌道上の敵を凍らせていくので、使いにくくなる事はありません。

・ラビーナの空中↑W「アンチフィールド」の持続時間の低下(追記)

アプデ予定は29日中。
今度こそお試し版で最後のアップデートにします。

■ラビーナのブリザードボルテックスのグラフィックを変更。
地上でも空中モーションと同じにします。
これは性能の調整とかではなく、画像容量を減らす為に仕方なく。
ブリザードボルテックスはご存知の通り、地上と空中でモーションと性能が若干違うのですが、
この画像サイズがやたら大きい。これを削るだけで他の小技を幾つか追加できるぐらい大きい。
なので地上グラを削って、他の箇所を作る容量を確保しようって事です。
実は氷属性の敵には効果が薄い。気づいた?


横範囲はそこまで広くない

ジャンプしなくても下へ攻撃が出来てしまうので、
必然的に性能もちょっと強化されてしまう事になりますが・・・
うーんまぁ仕方ない。
ちょっと便利になりますが、威力は既に低めなので減らしたりする程ではないでしょう。



追記は完全版の予定。
若干のネタバレなので注意。
~~~~~~~~~~~~完全版の予定~~~~~~~~~~~~~~
■カウラが登場できる確立80%
ぼいん

前々から登場が危ぶまれていた新キャラですが、
何とか容量を切り詰めて切り詰めて仲間にするイベントや基本システムが完成し、
とりあえずは登場させることができそうです。
ですが登場は完全版から
ボイン戦車カウラ

公開後の調整についてですが、
完全版ではGPDファイルを2つ用意する必要があり、
もしキャラの修正があった場合、作業量が倍になってしまい相当なキツイ事になる。
なので登場後もロクな調整はできないかと思います。

となれば、お試し版の時に公開して反響を確認して調整を行うのが確実でしょう。
しかしそうすると完全版の目玉を一つを大きく潰してしまう事になる。
ここまで頑張ってきてそれはかなり辛い・・・なので完全版からで。

必殺技は2つ。追加必殺もなし。
必殺選択

ボインボイン
安心して使える無敵必殺。衝撃波が発生するので意外と範囲がでかい。
鉄球の名前はバルスーズ。タマタマのスラング
キャトラは一定時間一緒に戦ってくれるヘルパーキャラとして登場。
使用キャラにする余裕は無かった。ある程度動かす事ができます。
使いこなすのは難しいですが、カウラと同時操作が可能なので
操作次第で高い総合火力が出せます。

一応必殺候補3には
一定時間、敵の攻撃を受けてものけぞらない無敵モードとか考えていましたが・・・
うーん入りそうにない。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。