スポンサーサイト


次のアップデート告知

完成版を製作する上でデータを分割して作業する必要があるため、
共通データであるキャラデータの部分はそろそろいじれなくなってくるかと思います。
(もし修正があった時は分割したデータをそれぞれいじる必要があり
 二度手間になるのでキリの良い所で切り上げたい)

なので、今が最後のキャラ調整ってところです。
アリーネスとラビーナはもう完成。マキナももうこの辺が落とし所。
オボロは新技が一つ増えますが、元々手数重視キャラなので恐らく大丈夫。

↓次回増やす予定の空中上A「野弧裂斬」(やこれつざん)
狐射闇殺(こやあんさつ)という案もあった
しょーりゅー・・・ あ、流石に無敵はないよ


■次回アプデ内容。 予定日は多分近いうちに
・マキナの必殺技バスターカノンのHITエフェクトがおかしい不具合を修正
・オボロでアフターグロウタウンのアイテム屋に入れない不具合を修正
・キャラクター選択画面からからキャンセルボタンでフィールドへ戻れるように。
・被ダメージ時の無敵時間を1秒から0.7秒に縮めました
・マキナの↓Aスクリューミキサーの威力を下方修正。
・プレイヤーが吹き飛ばし攻撃を受け、着地してすぐ特定の攻撃を行った場合、
 移動方向が進行方向と逆になってしまう不具合を修正しました。
・オボロの通常攻撃を一つ追加。空中上攻撃「野弧裂斬」
・VSBOSSにて5-3と5-4のボスが選択可能となりました。


追記はアプデ内容についてもっと詳しく
■オボロの空中上攻撃「野狐裂斬」

それまではあえてデメリットとして対空迎撃性能を低くしていました。
しかし、ただでさえ守備力が低いオボロにとって、後手に回りやすいというのは
デメリットを更に悪化させる要素だな・・・と思い、対空通常攻撃を追加する事に決めました。

やはり手を休めず手数で攻めてこそ忍者キャラだなと。
それと現段階で対空性能がマキナ一強という状況を少し変える目的もあります。

因みに野狐は位の低い妖狐のこと。
ソーサランドにおいては直接関係した設定ではないのですが、
オボロがまだ修行中であることを現しています。
いずれ忍の道を究めたら空狐裂斬や天狐裂斬に昇華するかも?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ダメージ後の無敵時間について
1秒だと長すぎるようなので、下げてみることにしたわけですが
0.5秒に縮めてテストしてみたところ、再びボコられやすくなった気がしたので
間を挟んで0.7秒

うーんどうなんだろう。
アクションにおいて0.1秒毎の違いって結構大きいんだなぁと改めて痛感。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ
完成版はこうなるといいね

五匹そろってケモレンジャー!!
やっぱ五人ならぶと良い感じ?
意識した訳じゃないですが戦隊ヒーローみたいな並び方
丁度よくレッドなラビーナが真ん中でリーダーみたいに(笑)

座右の銘は今日しかできないことをしろって意味
ブラバスター(Bra Buster)はカウラの斧の名前。
海外で巨乳を表す言葉の一つだそうだ。
(乳がでかすぎてブラジャーを破壊するって意味) 素晴らしい

実は斧の名前にかなり悩んでいました。
そして巨乳の言い回しや海外のスラングを散々探し回っていてようやく決まった名前。
アホっぽさ。響きの格好良さ。
その異なる両方を兼ね備えた素晴らしい言葉に感動!「これだ!これしかない!」と。

因みにキャトラの鉄球の名前はバルスーズ。フランス語でたまたまを表すスラング。
牛キャラを作っているときのテンションは深夜のそれと似ている。
コメント

5人並んだデータ画面が賑やか可愛くてもうこれだけで楽しそうですね!

無敵時間0.5秒ってよくよく考えたら半分ってことですね。
さすがに短すぎました、すいません;

オボロだけ空中通常技が上中下と手数が豊富になりましたね。
やれることが増えて楽しいキャラに仕上がりそうですね。

みごとに打たれ強さ順に並んでますね。
こうして並べてみるとカウラの存在感がすごい。。。
武器とかがすごい目を引きますw



VSBOSSにて5-3と5-4のボスが選択可能<<

お?おお!
これはうれしいです!

No title

ジェームスさん>
コメントありがとうございます。
やっぱり4人と5人じゃ印象が全然違いますね。
是が非でも五人目を加えたいという気持ちが一層強くなりました。

No title

Espeon*ロイアさん>
コメントありがとうございます。

いえいえ、色々試してみる事ができました。
ご報告ありがとうございます。

手数の多いオボロらしくなった気がします。
因みにカウラの方でも空中で上、下攻撃がつきそうです。
カウラに関しての空中上Aは足りないジャンプを補うことが第一目的ですが・・・。

VSBOSSに関しては、迷ったのですが
枠が丁度2つ余ってたので入れてみました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

