スポンサーサイト


おっつかない

先月に今月、不測の事態の連続に逢い、
なんとか遅れた分を取り戻そうと現在奮闘中ですが、
どうにも間に合いそうにありません…。申し訳ありません。

完走できるのだろうか物凄く不安。
またいつ止まるか分からないのが恐ろしい。
なんて、そんな事言っても始まらないので一分一秒無駄にしないように頑張ります。


ノスカイド
一年中雪と氷で覆われたノスカイド地方
海エリアは残念ですが削ります。魚人の出番は無し…
海底で眠る古代文明の廃墟ビル郡とか出したかった。
コメント

No title

でも体あっての趣味仕事だから、無理はアカンよ?

開発お疲れ様です

延期はやむをえない感じですね。
作りこんでいただけに、あんなことがあった後ではさすがに間に合わせるのは厳しいんじゃないかなと思っていましたし、容量とかもろもろ考えるとカットも仕方ないですね。
とまっちゃったらどうしようもない;
何とか完成まで持っていって欲しいです。


それにしてもノスカイド地方、きれいにできてますねー。
アリーネス冷えるでしょうこれw
まぁラビーナはもっとやばそうですが・・・。

いや、毛が生えてるからきっと大丈夫と考えよう、ウン。

No title

お疲れ様でございます。

大変そうですね…ここ最近だけでも色々問題が出て、解決するために奮闘して、と繰り返されてきたのですから、お疲れになるのもなおさらかと思います。

私個人としては延期も仕方ない状況かと思いますし、
何より製作者であるザルクさんに何事もなく、無事に作品が発表されることの方が大事なことだと思います。

焦らず無理せずじっくりと…ザルクさんの納得できる形に仕上げていってくださいね。

あちゃ~海エリア削除ですか……要領ギリギリのラインで通常ステージを製作している現状では特殊動作の海中ステージは厳しいですよね。
ともあれ、非常に制約の多いツールであるアクツクでの製作を続けてらっしゃる以上はシステム削除や延期もやむを得ないかと思います。あまり気負わずに頑張ってください!

No title

延期になって待っちゃいますよ

No title

コトJさん>
コメントありがとうございます!

無理しないように頑張ります。
でも多少無茶をしてでも作りたいとい気持ちがでかかったり・・・。
ちょうどいいバランス目指して頑張ります。

No title

Espeonさん>
コメントありがとうございます!

度々予定変更してしまい申し訳ありません。
まさかこんなにも七転八倒するとは予想外でした。
完成まで再び容量オーバーにならない事を祈るばかりです。

ありがとうございます。
雪国は自分の故郷でもあるので思い入れもちょっとあります。
ケモノじゃなかったら相当寒い衣装ですよねこいつら(笑)

No title

billさん>
コメントありがとうございます!

問題解決するのに相当時間を食ってしまいましたからね…
今は何とか動くようになりましたが、
体力的にもこれ以上は止まって欲しくない所ですね。

こうなったら時間をかけて、というのもアリなのですが、
あまり長引くと生活的にも厳しくなるので
出来る限り早く完成まで漕ぎ着けるように頑張りたいです。

No title

サイドさん>
コメントありがとうございます!

海エリア作りたかったですねー。
魚人達は主人公達とは別の所で戦っているという事にしておきます。

制約が多いのは購入前から覚悟していて、
そこは工夫と発想次第で何とかなるだろうと思っていたのですが、
ツールストップ系の隠れトラップは想定外でしたね・・・

ありがとうございます。そして申し訳ありません。
気合を入れなおして頑張ります。

No title

おさげさん>
コメントありがとうございます!

度々予定変更してしまい申し訳ありません。
全てはこちらの力不足です。
1日でも早く仕上げられるように力を尽くしたいと思います。

毎日お疲れ様です

ニコニコ動画でそちら様の動画を拝見して以来、製作の変化を影ながら毎日楽しみにさせていただいております。
同じくゲームを作っている身として気になることが一つあるのですが、
ドット絵というのはやはり専門のツールのようなものを使っているのでしょうか。
よろしければ使っているツールなどを教えていただけると嬉しいです。

No title

最後に書き込みをされてからおよそ一ヶ月・・・
毎日が修羅場といった状況なのでしょうか
ザルクさんご本人が無事かどうか心配になってきました

ご無事ですか?あまり無理はなさらないでくださいね

No title

ネコマルさん>
返信が遅れてすみません。
コメントありがとうございます。

動画をご覧頂けて嬉しいです。
ドット絵制作で主に使っているツールはEDGE2です。
無料版から使い始めたのですが、自分的に使いやすく感じたので迷わず購入しました。
かなりお気に入りのツールです。

No title

billさん>
返信遅れてすみません。
コメントありがとうございます。

やる事があると時間の経過が物凄く早く感じますね・・・
奮闘していると暗い内容になりがちなので、なるべく書くなら良い報告を・・・と思っていたらすっかり書けることが。
ご心配おかけしました。

まだまだ頑張らなくてはいけないという状況ですが、
ご声援を頼りに頑張っていきたいです。

No title

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
EDGE2で一から世界観に合ったドットを丁寧に打ってるのは素晴らしいですね。

ザルクさんが完成版を発表するのを楽しみに待っております。
完成予定は7月下旬みたいですけれど、納期は厳密にはないと思いますので、ザルクさんが満足いくまで応援しながらゆっくりと待ってます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

