スポンサーサイト


苦しい時こそニヤリと笑え by島本和彦

作っておいたお店画面を紹介。
勿論、もしもの時は削り対象。
とりあえず今はこの辺は置いといてステージを増やしていこう。
最悪、ステージさえあれば遊べる。

-----------------------------------------------------------------
■製作の優先度

ステージ、及びボス>>>追加システム>ストーリーデモ>追加キャラ

-----------------------------------------------------------------
お店の入り口前で上キーを押すと、店内へ入れます。
もちろん買い物をすることが可能。
そこで購入した物はカスタム画面でセットすることが可能です。
(残機アップのみ、その場でアップ)

むしろこの味が好きと言う人も居るらしい


モコは通貨の名前。
魔法石だと語呂が悪いので、円みたいな感じの単語がほしかった。


すずめがサンバって歌があったよね
スキルはかなり割高。でもその分、1個つけるだけでも結構頼りになるはず。
腕に自信があればノースキルでも割とイケると思う。

作者は割と操作に慣れている上に、敵やトラップに対して予備知識がどうしてもあるので、
テストプレイは基本的にノースキル、ノーアイテム。
素の状態でも頑張ってクリアできるバランスを目指して作っています。
コメント

あるいはこれが逆境だ!でしょうか!前向いて頑張っておられるようで少し安心しました。モコ…可愛い響きでいいですね(笑)。

No title

ジェームスさん>
コメントありがとうございます!

実は、タイトルをそっちどどっちにしようか悩みました(笑)
今の状況的には逆境ナインの方が近いかも。
なんというか、島本先生の漫画は熱さ一本槍じゃなくて
そこに至るまでのプロセスに凝ってらっしゃるのが素晴らしいなと思います。

モコは響きの良さだけで付けました(笑)
一応、他作品の架空通貨を一通りチェックしたので被ってはいないはず?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

