スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定の変更

公開予定ですが、
4月末から5月末に変更致しました。
加えて、消費税の値上がりに合わせて少し値上げを・・・。
ご期待して下さってる皆様、大変申し訳ありません。

というのも、当初予定していた以上のボリュームとなってしまい
今のスケジュールでは間に合わせるのが難しいだろうと判断したからです。
勿論、伸びたからと言って製作のペースをダウンするつもりはなく
作るからには一生懸命力を注ぐつもりであります。
どうか見守って頂けたらと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここを見てくださっている皆さんに
ちょっとカウラの紹介
カウラドット絵
↑戦闘用ドット絵


■基本性能
全キャラ中1番の防御力。
主要3キャラの中ではマキナに近い性能ですが、
ハネコプターのような上昇攻撃が無いので空中制御能力は低くなるでしょう。

ジャンプが届かなくて進めない・・・ような箇所をあまり作らないように気をつけなきゃな。
ゲーム内で2段ジャンプ購入という手段もありますが。

■攻撃面
技の隙は大きいですが、
大斧攻撃によるリーチが長く、吹っ飛ばし技が豊富。
カウラドット絵2

カウラドット絵3
出は遅いが、恐らく空中攻撃の中で1番の範囲を誇るでしょう。

■特殊能力
通常、ゴーレムボット等の重量級ボットには
吹っ飛ばし攻撃を使ってもほぼ効果がないのですが、
カウラのみ例外で重量級の敵も遠くへ突き飛ばす事が可能。

■キャラ
性格はおっとり系。
喋り方も間延びしていてトロくさい口調。
「~です」とですます調で喋る。
ボイン戦車カウラ


いわゆる、ぽっちゃり系のキャラってやつ。
もっと腹肉も強調したかったけど、胸のデカさ故に隠れてしまうジレンマ。

それにしても酷い技のネーミングセンス。
でも、これらを考えるのが実に楽しかった!
我ながら馬鹿だなぁと思います。

追記は無駄に技解説
(あまりにアレなんで追記に隠す)
■Aキー×3:びしばしいきますよ~
A連コンボ。二段目からリーチが長くなり最後の一撃には横吹き飛ばし属性を持つ。
カウラは擬音を織り交ぜて喋るクセもある。
「そこをギュンギュギューンと行ってズババババーンって感じですぅ」みたいな

■↑A:ビッグパイブレーション
大斧の柄で地面を思いっきり殴り、大地を震わせ衝撃波を起こす。
周囲の敵に上吹き飛ばし属性の攻撃。
この名前を思いついた時、「これだ!」と電撃が走った。
「ビッグパイ(巨乳)」、「バイブレーション(揺れる)」を組み合わせた言葉である
そう、乳揺れと技の性能をかけているのである。

■↓A:ボインディング
前方に向かってヘッドスライディングを仕掛ける。
その際胸の弾力によりボインボインと若干跳ねる。
強攻撃属性を持つ。
「ボイン」「スライディング」を組み合わせた言葉である。

■横A:ホルスタインパクト
斧を大きく構えて強烈な一撃をお見舞いする。横吹き飛ばし属性。
「ホルスタイン」「インパクト」を組み合わせた言葉である。

■ダッシュA:ピーチヒップアタック
勢いをつけたヒップアタックをお見舞いする。やや敵を上に吹き飛ばす属性。
これはそのまんま桃尻攻撃。
王道的、そして外せない攻撃である。

■空中で↓A:ホウマンヒップドロップ
空中から下に向かってのしかかり攻撃。スタン属性を持つ。
豊満尻肉重圧攻撃。斧の重量と本人の重量が合わさって、きっと凄く重い。
コメント

どうもジェームスです~。期待して待ってますのでどうぞ納得行くまで作り込んで下さい!きっとその分趣味と情熱がより詰め込まれた物に仕上がることでしょう。技名にもちゃんとキャラクター性が出てるのはいいですね(笑)。

No title

おおおおおおおおおおおおおっカウラさんの攻撃モーションはかなり製作が進んでますね!こりゃあ早くカウラさんのアニメーションが待ち遠しいですね!!( ゚∀゚)o彡°

まあ、発売日延期は残念ですが、ザルクさんが納得できるまで作りこんで頂きたいというのは俺も同意見です。あまり気負わず製作頑張ってください!

No title

延期ですか…スペックが上がるのならむしろ大歓迎ですけどね!

カウラさんなかなかなネーミングセンスで笑いそうでした(笑)
延期と言うことはかなり期待していますよ…

No title

カウラさん攻撃範囲広いですねー。
体に見合った豪快さが出てます。
ネーミングがなかなかきわどいところをついてますねw
2段ジャンプ購入後は今紹介されているキャラの中でたぶん1番恩恵を受けるキャラなんじゃないかなと思っています。

ジャンプが届かなくて進めない<<
このゲーム、ステージから出る手段がクリア前ですとゲームーバーしかないので気をつけないといけませんね;


値上がりは仕方ないですねー。
延期の件はブログ見ててそうしないときついだろうなと思っていたので妥当かなと。。。
追加キャラとかも調整しなきゃいけませんもんね。
バグとかもチェックしなければなりませんし。
気長にお待ちしてますー。
引き続きがんばってください。

No title

ジェームスさん>
おぉ、ジェームスさん!
コメントありがとうございます!
及ばない所も多いですが、なんとかご期待に答えられるような物が作れるように頑張りたいと思います。
技名とか半分おふざけが入っていますね(笑)
いや、半分どころじゃないかもしれませんが。

No title

サイドさん>
コメントありがとうございます!
アニメーションも徐々に出来てきています。

延期してしまい申し訳ありません。
何とか納得できるラインまで持って行きたいですね・・・。
いや、持って行かねば。頑張らせて頂きます。

No title

RIZEさん>
コメントありがとうございます!
延期してしまい申し訳ありません・・・。
スペックは色々と上がる予定です。
既にご紹介している追加キャラや、ある程度のカスタム性、ステージの追加などなど。
伸ばした分、何とかご期待に答えられるように誠心誠意を以って頑張らせて頂きます。

No title

Espeonさん>
コメントありがとうございます!
ドット絵の基準からして他キャラより大きいのでパワフルさを見せてくれそうです。
この技名を付けた後、他キャラの技名を見るとずいぶんマジメだなぁとか思ってしまいました。

なるほど・・・確かにジャンプの低いキャラを使うと
現在の仕様じゃちょっとキツいかもしれませんね。
もしショップで残機アップを購入した後で、
ジャンプで越せない所が出てしまったら目も当てられない・・・。
今まではクリア済じゃなきゃステージから出られませんでしたが、
デフォルトでもステージ開始地点からいつでも出られるようにしてもよさそうですね。

恐れ入ります。延期してしまい申し訳ありません。
勿論、伸びた期間を有効活用して調整やチェックなど頑張るつもりです。

No title

がんばってクダサイネー!

No title

同人なんだし納得いくまで作ればいいと思うのですよ
しかしネーミングが酷いw

No title

コトJさん>
おぉコトJさん!
コメントありがとうございます!
めっちゃ頑張ります!

No title

星影さん>
おぉ星影さん!
コメントありがとうございます!
なるほど・・・無理ないところで出来る限りやってみようと思います。
アホみたいな技名って何か好きです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。