スポンサーサイト


まじめなキャラほどマヌケになる

特にこれと言った新情報では無いですが

オボロちゃん
オボロのポーズ画面を描き直し
より既存のキャラに近い感じのデフォルメに
身長の高いキャラは頭身を合わせるのに苦労しています

変装

村ではちょこっと衣装が変化。
彼女は影の世界で生きるクノイチなので、
怪しまれないようにと、ひと気の多い場所では旅がらす…
もとい、旅ギツネの格好をして溶け込もうとするのです。
ただ、見て分かる通り
彼女の庶民感覚は相当ズレているのでむしろ怪しさ満点です。

村専用オボロちゃん
趣味:すいーつの食べ歩き

マキナもそうなのですが、
真面目系キャラを作るとどんどんマヌケな面が増えていく気がする
コメント

オボロ姉さんキターッ(^q^)
忍とバレないように旅がらすの衣装に変装……やはりくの一だけあって和服も似合いますねぇ

てっきりいつもの格好だと色々な意味で目立つからかと思ったんですが、よくよく考えてみるカーマインおばs……ゲフンゲフン、カーマイン様も下着丸出しみたいなもんでしたね
となれば、あの世界に行けば際どいカッコしたお姉さん見放題じゃないですか……!!ガン見しても怒られなさそう(ぉ


そういえばアリーとラビーは魔物狩りを生業にしてるみたいですが、普段どのような魔物倒してるんですか?ゲーム中は機械帝国が敵ということでおそらく魔物の出番は少ないとは思いますが

No title

和服…良いじゃないか!
真面目キャラに間抜けな面を付けるのは大歓迎過ぎてたのしいれす(^q^)

きわどすぎる服が多いのはやはりケモノならですよねw やはり…良い!!

No title

サイドさん>
コメントありがとうございます!
貴重な和のデザイン(と言っても相当アレですが)
を持っているキャラなので色々着せちゃいたくなりますね。
衣装アレンジ案に巫女服っぽいのもあるのですが、そっちはお披露目できるか微妙だなぁ・・・。

あまりガン見してると、それはそれで怒られるかも?
た、多分、ミニスカを履いた人をジロジロ見られたら怒る感じ。
女心はむつかしいなぁ。

カーマイン様は地位も高くて
鳥人の中でもフェニックスの血を持つ特殊な種族なので、
ある意味じゃ地方の神様的な扱いで、周りもあまり突っ込まないのかもしれませんね。
でも目の保養にはなってそうですね(笑)

魔物の存在ですが、
やっぱりメインの敵が機械ばっかりってのもあって
実は正直考えるのは後回しって感じでした。
でもやっぱりそれなりにRPGの王道的な魔物は居るんじゃないかなぁと思います。
彼らは機械に怯えてすっかり住処にナリを潜めてしまっているので、
今後も出番はあまり増えることはないと思いますが・・・
道中で魔物にも襲われるマップとかちょこっと出てくる予定です。

No title

RIZEさん>
コメントありがとうございます!
ここぞとばかりに出してみました。
あまり別衣装をお披露目できる機会はありませんが、やっぱ別衣装を考えるのは楽しいですね~。

生真面目さ故のマヌケさってやっぱ好きです。
漫画とかアニメとか見ていても、こういうギャップがあると「おっ」と思ってしまいますよね。

個人的にはもっと際どくてもいいんですけどね!
なかなかそこまで形にするのは結構勇気がいりますね~。
ケモノキャラによくある「上だけ着てて下は裸」みたいなのも良いですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

