スポンサーサイト


出したい種族あれこれ覚え書き

ポ-ズオボロ

現在ストーリーを考えているのですが、
方向性は決まっていてもかなかまとめるのが難しいもんですね。

いつのまにかどんどん増えていく文章量。
でもあまりアレコレ説明しすぎてもテンポが悪くなるだろうし
シンプルで良いんだろうなぁ。アクションがメインですし。
思い切ってバッサリ削っていく心意気が必要なのかもしれない。


今後出してみたいキャラのラフ画

とりあえずエリア2以降は大体決まっていて、ソーサランド中の国を旅して
機械帝国と戦うって感じなので色んな特色の国を出したいですね。
砂漠の国とか、森ばっかりの国とか、極寒の国とか。魔法世界らしく。

バルト

ソーサランドのキャラは
基本的にマスコット体系のキャラばっかりですが・・・
やっぱり筋骨旺盛で男らしい体系の獣キャラも描きたい!
のですが思うように描けない・・・。しかもゲーム画面じゃ小さく描かなきゃいけない。

バルトロックの名前の元ネタはそのまんま、某狼映画。
子供の頃好きで何度も借りたっけなぁ・・・。


熱砂の一族
熱砂の大陸にある国、ミラージュのドラッケン国王。
爬虫人、いわゆるリザードマン。ドラゴンではなくトカゲ。

ミラージュにはソーサルキングダム以上に様々な種類の亜人が共に暮らしています。
爬虫人、甲殻人、獣人など・・・
その割には種族間のいざこざは少なく、過酷な環境が協力心を生んでいるのかもしれない。

甲殻亜人のスコーピオン部隊はミラージュの精鋭。
でも自慢の毒槍が機械兵には効果が無く困ってるんだとか。

虫人
虫人のラフデザイン。
ディープグリーンという広大な森に住んでいる昆虫亜人。
ストーリーでは、とある事件をきっかけに獣人に対して警戒心を抱いている。

虫人2

実は女の虫人デザインに結構悩んでいました。
虫寄りの顔にしたらグロテスクになるし
かと言って人間寄りの顔にしたら、折角人間が登場しないソーサランドなのに微妙だし
マズルや獣鼻も無いので特色の出し方が厳しい。

何かいい落とし所はないか・・・?考えた末の結論がロボッ娘デザインの虫人。
ロボッ娘と言っても、人間顔のロボ娘じゃなくて
ロボ顔のロボッ娘風。(女型メダロットとか、ドロッセルお嬢様みたいなのね)

外骨格という特性も活かせますし、男側のデザインとも釣り合いが取れる。
ロボ娘を描いてた経験が意外な所で役に立つとは・・・。

スラッシュ兄貴
海中ステージが作れたら魚人も出したいですよね。
魚人の魔法で水中で呼吸できるようにして貰うって感じで。魔法って便利だなぁ。

海中の王国、コーラルキングダムは魚人の都。
基本的にはソーサルキングダムと同盟を結んでいるが、獣人嫌いも結構多いんだとか。

画像のキャラはシャチの魚人スラッシュ。
哺乳類が元なのに魚人と言うのも変な話ですが、面倒なので魚人と総称。(タコやイカも)
好戦的で腕っぷしが強く、多くの鮫魚人を従えており「アニキ!」と慕われている。
機械は勿論、獣人も下に見ている。



果たして作りきれるのだろうか。
でも心配しても始まらないし、形にできるように頑張ろう。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非表示様>
ありがとうございます!
そう仰って頂けるととても嬉しいです!

あまりストーリー説明が長いとダレちゃいますもんね。
かと言ってやっぱりある程度は説明しなきゃいけないですし、
RPGならともかくアクションですからねぇ・・・難しいところです。ぐぬぬ。

虫人のアイディアはなかなか自分でも良い所突いたかもしれないって気がしています。多分。
自分が好きな要素をあれこれ詰め込む事ができるのは、自作ゲームのとても楽しいですね~!
トイボットとかロボ娘を描いてた時もそうだったのですが、ロボなのに変に愛嬌があったりするのが妙に好きなんですよね。
本来は硬いメカなのに動きに合わせて表情がついたりするする感じ。この辺はメダロットのアニメ版にかなり影響受けてる気がします。

マキナやネロネは、それらロボキャラの要素と、マイリトルポニーのポニー要素が合体した感じですね。
好きな物を足して2で割った贅沢な感じで、自分的にかなり気に入ってるキャラ達です。

今後も頑張りたいと思います!
ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

