スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケートの返答

この記事は特別に用意したアンケートの返信である。
あまりにも気になったので返信する事にした。

"Please bring back Alines's dash"
アリーネスのダッシュを戻してください。

Answer of a questionnaire
please click.
オーケー
OK

2つ用意しよう。
I'll prepare 2.

ロングダッシュ&ショートダッシュ。
long dash & short dash.

しかしそれは完成版からだ。
But that's from a finished edition.

m(_ _)m ←Japanese DOGEZA


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし
今更だよ
ダッシュシステムの変更。
それは11/19日でそのアップデートは完了している
それは2つも昔のバージョンだ。
私は毎回告知をした。
私は日記にも書いた。
今言われても遅い…

but...
Too Late.
Change in the dash system.
That has completed the update in 11/19 days.
2 of that's also the old version.
I announced each time.
I also wrote it on a diary.
Too Late.

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2 ~~~~~~~~~~~~~~~
システムが変更された経緯を話す必要があるだろう。
11月、一つの要望を受け取った。
「アリーネスが弱い。使いにくい。
 ショートダッシュを改善してくれ。」

私は驚いた。
私は思う。彼らは決して弱くない
練習してください。プレイが上手になる。

しかし、要望は止まなかった。
私はその悩みを解決することにした
私は告知をして数日間反応を見た。
誰も反対をしなかった。

私はアニメーションを描きなおした
それは以前のダッシュよりも枚数が多い
そしてアップデートは完了した。(11/19)
プレイヤーからも好評だった。
要望達成。一ヵ月後。逆の要望。
なんてこったい。


I'll speak about process.
November,One of request has been understood.

"Allies(and Oboro) is weak. It's
difficult to use. Please improve short dash."

I was surprised.
I think. They're never weak.
Please practice. They become good at play.

But request didn't stop.
The limit which can be done is done.
I announced and saw a few days reaction.
No one opposed.

I drew a cartoon film again.
There is number a lot more than the previous dash for that.
And an update has been completed.(11/19)
It was popular from a player, too.
Request achievement. One month later. Reverse request.
omg.

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 3 ~~~~~~~~~~~~~~~
大変だぜちくしょー。
しかしがんばるしかない。
ありがとう
I'm busy.
But I work.
Thank you.
コメント

No title

働くのことにありがとうございます。

ショートダッシュは「ロックマンゼロ」のダッシュらしいから西に天気です。すごいノスタルジアや楽しいです

強引な行動してごめんなさい

*下手日本語もごめんなさい

No title

あの、西の支持がある。 見てください

http://i.imgur.com/IMsNabJ.png

No title

名無しさんへ>
To Nameless>

おーけー気にしないで。
私はできる限りをします。
コメントありがとう。

OK. don't worry.
I'll do my best.
Thank you very much for your comment.

No title

デキルさん>
To DEKIRU>

こりゃびっくらこいた。
みなさんはロックマンXのダッシュスタイルが本当に好きなんですね。
これは私にとって新しい発見でした。
コメントありがとう。

Wow! I was surprised.
You really like MEGA MAN X style dash.
This was new discovery for me.
Thank you very much for your comment.

No title

*西のファンです
よろしく。あなたの古いブログポストに読んでたながら、「2拳銃」のキャラを認めました。パブロってです。あのキャラが戻るのチャンスがあります?チャンスがないなら、キャラの欠点を述べてください (つまり、なぜ)。「2拳銃」のキャラのゲームプレイは楽しいやユニークなようです。考えに私の援助が必要と、私が援助を差し上げたい。

No title

名無しさん>
To Nameless>

パブロが除外された理由

(1)
ゲーム容量の問題。
アクションゲームツクールの許容量は小さい。
アクションゲームツクールは1つのキャラしか作れない
これは脆弱なツール。
しかし私は無理にキャラクターを増やした。
その結果、ゲームに負担がかかっている
ツールは何度も止まる。私は何度も修復する。


(2)
優先順位がある。
キャラクターには沢山の候補があった。
パブロ。他には、魚人、鳥人、虫人。
私は沢山作りたかった。
しかし作れる数には限界がある。


オボロとカウラは次のポイントによって優先権を得た。
・アリーネスより速いスピード
・マキナより高い防御

パブロが作られたら楽しいキャラになるだろうとは思う。
しかし難しい。
コメントありがとう。


The reason that Pablo was excluded

(1)
Problem of the game capacity.
The tolerable level of AKUSHON-GAME-TSUKURU is small.
AKUSHON-GAME-TSUKURU can make only 1 of character.
Toul where this is fragile.
But I increased the character by force.
As a result, a game is burdened.
A tool freezes many times.I restore many times.

(2)
There is order of priority.
There were a lot of candidates in the character.
Pablo. Other Fishman, Birdmen and Insektors
I wanted to make much.
But the number which can be made is limited.


OBORO and COWRA got a right of way by the next point.
* The speed faster than ALINES →OBORO
* Defense higher than MACHINA →COWRA

I think it would be the fun character if Pablo is made.
But it's difficult.
Thank you very much for your comment.

No title

コメントウ ありがとう
多い問題のに素晴らしいゲームを作ったのはすごいです!頑張って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非表示様>
コメントありがとうございます。
「それが好きだからそうして欲しい。」確かにその通りかもしれませんね。
しかしそれは入り口の一つだと私は思っています。
そこからソーサランドの世界を好きになって貰えたら良いなと思っております。
なので二種類にしました。
ショートダッシュに関しては以前のバージョンに戻す下位互換なオマケシステムなので、今の雰囲気やバランスが崩れることはないでしょう。

ソーサランドらしさについてですが
ダッシュのあり方一つ増やしただけで作品全体の雰囲気を左右するまでの影響はないだろう、と私は感じています。
小さな要素の一つでしかないと。なのでこれ一つ追加したところで大丈夫。

そしてまた論争じみた事はしたくないですが、
「ショートダッシュの利点が感じられない」という点に関して。もう簡便してくださいよ。
それが好きな人達が居るんですから、それでいいじゃないですか。
もう改善もしました。更にはどっちでも選べるように2つ用意するんです。
なのに再びショートダッシュのダメな点を聞かされても分かってますし、しんどいです。
利点だけで作っている訳じゃないです。
どっちのシステムだってそれが好きな人の為に頑張って作ってんですから。

ソーサランドの仕様については
色んなプレイヤー、沢山のご意見があって、その中で「私」が感じてきた全体のバランス、
そしてツール的に可能かどうかを見て最終的な決定を下しているのです。
それはあなたの満足する形にはならないかもしれない。
ですがご理解ください。


さて、その上で
作業量的な面で言えば軽い物です。既にそこは終了して別の箇所を作っています。
スケジュール的な面で言えば、あの状態で12月に入った時点で既に手遅れ。
どう考えても今年中には完成しないでしょう。
なのでもう開き直って、自分の納得できる方向で進めることにしました。
来年からはペースダウンしそうですが、時間かかっても出切る限りの形で完成させようと。

至らない点は多々あるかと思いますが、ご容赦ください。

No title

名無しさん>
To Nameless>

ありがとうございます。
Thank you very much.
めいっぱい頑張ります!!
I'll do my best!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非表示>
はい。過度な自己主張は自重して下さると助かります。
ほんと製作よりずっと疲れさせられたんで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。